忍者ブログ
日常生活、剣道部内と、まるマの世界での、楽しかったこと、笑えなかったことなど盛りだくさんの萌え場所です・・・* 非常に腐女子度の高い日記ですのでご注意を。 まとめ言*1年と2年は3年の萌えのために存在する。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、どういうタイトルだ。
というのも、NHKの「一人でできるもん」を知っています?そこからとった。
や、なんなのかというと、今日も塾だったのだが、毎回パン屋とケンタはいやなので、
今日のお昼のお弁当じぶんで作ったんです~。
いままでも作ったことは1回だけ(くす)ありますが、親が横にいて、作る物も決められていたので、それほどでもなかったんですね。
しかし今日は母は腐女子もどき姉とともに大阪に行っている(一部の方は知ってるよね?)
なので作るメニューも全て自分で決めてやったのです~。
まあ、そういうときにはたまーにハプニングがつきもので。

ハプニング ご飯が炊けない。
         
あ、もう終わったな、という奴ちょっと誤解している。
私はご飯の炊き方ぐらいは知っている。かまどで炊くわけじゃあるまいし、スイッチぽんである(爆・・・・・今テレビでやってる料理番組でおじさんがいってた・・・) 
しかし、予約は7時20分にしてあるのに、30分になっても炊けない。
なぜだ。
そこで。
私はもう炊けてるんだと言い聞かせ、出して、茶碗に入れてしまった。

その10分後。

ぴぴっ ぴぴっ

・・・・・・・・・・・・。今炊けた!!?

姉「ああ、それ20分ずれてるのよ、時計。」

はやく言ってくださいお姉さん。

その後は無事クリアー。
そんなことがありまして。

そうそう、つい最近まで、二人の姉をどうよぶか3人で困ってました。
だって二人ともお姉ちゃんだもん。

昔、私が小学生低学年のころは名前に「ちゃん」をつけて姉のことを読んでいたので(腐女子もどきの方の姉は素直に嫌がっていたが。)間違えようがなかったのに。ね。

しかし最近は

私「おねえちゃんー。」
2人「「なに?」」
私「・・・・右のお姉ちゃん。」
「どっちから見てよ?」
私「○○○!(姉の名前呼び捨て。)」
「ああん?」←ノーマルな方の姉。

面倒くさいことこの上ない。


でも最近は間違えることがない。

なぜなら。

腐女子もどきの方を人前でも自然と

「お姉さま」と呼ぶようになったからだ。

前いとこが引いていたような気がしたが、でも私は将来多分この日記を見てる人とともに、皆で姉に嫁ぐ身ですし、コレくらいはよろしいでしょう?
そのときまで淑女を守りぬくといたしましょうか。

では失礼あそばせ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綾瀬
成長させやすいよね。楽しみがいがある*
松江 風花 URL 2007/08/27(Mon)15:32:42 編集
無題
ドジっ子!?うわぁ、特典付きかよ。すげぇな、オイ。しっかりしてそうだけどなんかそういうのもいいよね!それ天然素材よね?(物かよオイ)天然は最大の武器ナリ。
綾瀬 美紀 2007/08/27(Mon)13:03:43 編集
綾瀬
私は母さまから、姉さまになったのか。・・・・・。どうあっても私は年配者なのね。

姉さま面白いよね~。そしておとぼけてる部分もあって、実はドジッ子な面もあるのよ*

でわ。
松江 風花 URL 2007/08/13(Mon)17:33:55 編集
ひとむ
だよね~。弟さん2人だっけ?
てか私は末っ子だからおねえちゃんという存在が羨ましい、くもない。笑(どっちやねん)
でわわ~*
松江 風花 URL 2007/08/13(Mon)17:31:17 編集
無題
「ご飯が炊けないなんてどんだけよ。いくら料理ができないからと言ってあたしでさえ小2からご飯炊かされてきたのに中3のお前が何でできないんだ」とか思わずつっこんじゃったわよ。まぁ仕方ないさ。でも本当にその部分だけ見たら誤解招くわよね。いやぁ、もう面白いことこの上ない。
お姉様お元気?(姉さまはお前、お姉様はお姉様)お前を通してではあるけど、メールしてて楽しかったね、うん。絶対迷惑だったろうに面白い返事返してくれるからね。「みんなまとめてお嫁においで」なんて言われたときは爆笑もんだったね。お嫁に行くかどうかは別として、今度また遊びに行きたいと思います。そしてメールのアカウント名、お姉様だけ何か違ったが、あれ間違えたら洒落になんないよね。
綾瀬 美姫 2007/08/12(Sun)20:58:30 編集
日本語
ごめんなさい。
また日本語がおかしいです。
編集しようとしたら、パスワード設けなかったので、ムリでした。
ホント、ごめんなさい(T-T)
咲良ひとむ URL 2007/08/10(Fri)19:49:44 編集
*お姉様*
ご飯(笑)
あっ、でも、お母さんが、朝の7時に炊き上がるように設定していたのに、いつも5時に炊き上がるの。
2時間ムダ!
それ考えたら、まだマシじゃない?20分くらい。
お父さんがこの前時計設定しなおしてくれたから良かったケド、あれ、かるく2ヶ月くらいはアレだったからね。電気代考えるだけで恐ろしいわww

分かる!私も、弟が複数いるから、友だちとかに説明するときとか、ね。(笑)

私もこれから、お姉様とお呼びしてもいいかしら?
その素敵お姉様のコトvv
咲良ひとむ URL 2007/08/10(Fri)19:46:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/19 朋路 凛花]
[04/19 朋路 凛花]
[04/18 桜月 緋雨]
[04/18 桜月 緋雨]
[03/04 風花]
[03/03 みぃき]
最新TB
プロフィール
HN:
松江 風花
性別:
女性
趣味:
趣味はピアノ、生活の中から萌えを探すこと
自己紹介:
元剣道部部長で、隠れと称しながら学校では萌えな出来事があったら本能のままに萌える迷惑な腐女子。好きな作品はテニプリ*ブリーチ*彩雲国*㋮*ハルヒ*ファイブスター*パタリロ!等
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]