忍者ブログ
日常生活、剣道部内と、まるマの世界での、楽しかったこと、笑えなかったことなど盛りだくさんの萌え場所です・・・* 非常に腐女子度の高い日記ですのでご注意を。 まとめ言*1年と2年は3年の萌えのために存在する。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                   ―始まりの風―



廊下では1年生達がじゃれあって、いつの間にか床についていて

教室では3年の男子が膝抱っこをして

道場では半分道着を着た状態で走り回ってる


そんな男の子が渦巻くこの世の中で。


私達にとって理想な男とはどんなひとか

というのが企画其の弐。


しかし管理人は読みが甘かった。

男子に対する考え方も甘いが。


というのは

私の理想が

周囲の仲間たちの理想が


高すぎたのだ。


私達が望む男性像に対する言葉は際限なく続き

とてもじゃないがまとめきれなくなった。


それに私たち同志の愉快な仲間たちだけでは考え方が非常に特殊すぎて

一般の女の子たちにも是非意見を聞きたかった。

学年の枠も越えてみたかったし。

欲を出せば男子にも。


そこで私は眼をつけたのは・・・・

人呼んで逆ハー小説、「彩雲国物語」である!

美形しか出てこないといっても過言ではないこの物語。

その中で主人公(♀です、♂でもいいけど)を取り合う3人の貴公子。

この人たちの中で一番に人気があるのはだれ!?という企画が、これから始まる「企画其の参」である。

そしてその結果から企画其の弐をまとめようと考えた。


企画を完成するにあたって必要なのは、もちろん

「情報」である。

そこで風花さんは難問に突き当たる。

どこで調査するか。


廊下で手当たりしだいに聞く?

いやいや、たいていの人は表紙を見ただけでその美しさに陶酔するという形で逃げて行ってしまう。


どうする?アイフル。


ああ、いや 簡単なことだ。 

あるじゃないか。


「図書室」である。

基本マやシャナ ハルヒがそろっているあの棚付近にはそういう人しか近づかない。

その私のひらめきのおかげで多数の者が犠牲に・・・もとい協力者になってくれた。

喜んで協力してくれた子がほとんどだが(当然)中には多少の、ほんの少しの抵抗を示してくれた子もいたということを一応書いておこう。


ちなみに男子にも聞きたいという私の願望。

叶った。聞いてきた。クラスの男子に。

・・・・・まあ驚くな。(驚かない?)


多くの協力者、私の努力によって完成された企画。

婦女子の方々へ捧げます*


                        ~企画其の参  彩雲国物語~

協力者たち: 「若若男女」

「老」はいません。だってさ。


梅「典子さん。聞きましたかぁねェ。「しゃいうんこくものがたり」さ いうもんの投票やっとるらしいよ。」

典子「ほんとうですかい梅さん。わたしゃあせいらんが好きでねェ。」

梅「まあまあほんとですかい!わたしわ、りゅうきですわあ。あのきれいな髪がねえ・・・私なんかはもう白いからねえ」

典子「なにいうとりますの。番外編のせいらんみなかったとですか?ほんとかっこえかったわィ・・・・。」

梅「みんなかっこええわ!」

梅 典子「婆婆婆婆婆婆!!!」(注  笑い声)


やめようやめよう私はなに興味本位でかいてるんだおぞましい恐ろしい


では。前々回書いた3人の貴公子、順番に、「劉輝」「朔旬」「静蘭」。

ついにランキング発表・・・・!

 


何位からやろう。

1位からやるのはありえん。

しかし3位からは陳腐だし。


よし。

2位から発表です!!

次は1位。だって、2位がだれか分かった時点で、残りの2人が1位に輝くか、3位という奈落のそこに堕ちるかの2択。

ふふ。


では、2位は・・・・・!


朔旬様です!!!


わーん!!!
嬉しいんだか悲しいんだか!!
1位になってほしかったー!!

「人気だった世代  圧倒的中2。」

みんなあの美形と美しきフェロモンに騙され・・・もとい魅せられたようね。ふ。

もちろん私もこの方に入れました。わがままで自分で服さえも着ない、世の中に飽きてしまっている美男。

こんなのどこかにおちてないかなー。

売ってたら絶対買う。それで遊ぶ。

物足りなくなってきたら、もう一人ツンデレの方向オンチの男の子連れてきて遊ばせる。





さて。



ついに来ました。1位。

わが学校の婦女子の心をつかんだ罪な男は、だれなのか。



1位は、 劉輝です!!


きたきた!!やっぱり純真で言ってみちゃえばおばかででも優しいこの人!!

そして!約2名!不満げな顔しない!!

「人気だった世代 男子全員(笑)  中2 4名」

パッと見やさしそうだもんね。



そして、圧倒的票数で奈落の底に突き落とされた静蘭!!

「人気世代 中3 急に年をとった人1人」

ははは!!いつも裏で突き落とす側にある自分が突き落されて、どんな気分だい!?


静蘭「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

劉輝「あ、兄上、あまり落ち込むことはないのだ。。」

朔旬「おや、私には彼女を渡さないと息巻いていたのにねえ・・・・」

劉輝「か、彼女って誰なのだ!?まさか、余の未来の妻、秀麗か!?」


この話の中で指折りの将来を約束された男なんてなんのスリルもないわ!!!

静蘭「・・・・・・・・・私が一番有望だろう。主上はいつ暗殺されるか分からない身分だし」

主上→劉輝「あ、あにうえ・・・・・?」

静蘭「朔旬の馬鹿は自分ではなにもできないダメ男だし」

朔旬「身の回りのことはすべて侍女がやってくれるのに、自分でする必要がどこにあるんだい?」

静蘭「管理人の余命もあとわずかだし」


静蘭さあん・・・・・・・・・・・・?

そのかっこよさ、自分の大切なものを守るためにはほかのものを平気で抹殺していく素敵な性格だけは認めてあげるけど!!!(必死にフォロー)


静蘭「ああ、そう管理人、さっきダレカが向こうで貴女を呼んでいたよ。ひとりで行くのは心細いね、よし一緒にいってあげましょう、2人きりになりましょうね、」

い、いやですいやですまだ死にたくないです、や、力じゃ叶いませんから、って抱きあげないでください!え、

もう

幸村の時といい、


なんでこうなるのよー!!!!!


~企画其の参 終~



さて、この結果をもとに次回は理想の男性象書きます。

お楽しみに~♪






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それはよかったです。私も書きながら笑ってました。なんか実際の生活の効果音につかえそうだよね。

・・・・・・・・・聞きたくないね。

凛花 2007/11/11(Sun)14:06:53 編集
無題
梅 典子「婆婆婆婆婆婆!!!」(注  笑い声)

ごめん、これめっちゃウケた。
荒木朔 2007/11/10(Sat)16:17:27 編集
無題
世の中その母性はかろうじてあったとしても力がない奴ってのが一人いるんだよ。そこ汲み取って。てか汲み取れ。そして尽くせ。劉輝っていつ見てもあんないかに泣きそうなガキのようで時に大人で、あたしからしてみたら唯一評価できる顔もそこまでっていうほど好みかと言われれば微妙なんだよなぁ。確かに好きだけどそこら比べたら比じゃないっていうか…。

あぁ、かなり目光ってたよ。だってここ全部で4行半しか入るスペースないんだもん。どれくらい打ったかなんて判断できなくてアップしてみたら自分で思ってたより長くて書いておきながらも唖然としましたわよ。こんなに長いコメントは初めてだ。自画自賛と世では言うけど、ここまで書いた自分に地味に感動してたりもする…。全部が勢いだから止まらないのですよ。

こっからは個人的に語り。メールにわざわざ書くの面倒だ。(どんだけ)

今あたしの中で彩雲国ランキングが変わり始めてますわ。今までは静蘭一筋だったんだけど、今最新刊まで全て読ませてもらってとんでもないことになっちゃった。彩雲国ヤバいな。テニプリの次に男の出現率(しかも美形)が多い上にあたし好みの奴らがいーっぱい。最初は静蘭しかいなかったけど、最新刊に近づくにつれて一巻毎に一人くらいの割合でランキングが壊れていくの。今じゃもうランキングつけられません。

はい、そんな気になる彩雲国お気に入りキャラー。

静蘭…言わずもがな。あの黒さが好き。そして愛したら愛し続けるその姿が好き。
朔洵…意外でしょ?朔は二回目の人生歩んでますの方は結構マシになってて地味にきましたね。
まだまだいるからね。
清雅…一番最初に静蘭に喧嘩売った野郎です。これはヤバい。どんだけお得なんだ。モチ本性のが好きだからね。いい子ちゃんぶってるアイツは清雅じゃない。青嵐にゆれる月草でノックアウトしました。
妟樹…そのつかめそうでつかめないところがまた良し。顔はそこまで好きってわけじゃないけど嫌いでもないと思われる。ただ前の朔に似てるところがちょっとなぁ。
※基本普通動揺したりするところで余裕ぶっこいてる奴が好き。焦って馬鹿するようなのは嫌。ちなみに些細なことで嫉妬するような奴も駄目。挙句何しでかすかわからん。
楸瑛…そこまで好きなのかどうなのか謎なちょっと不可解を残している楸瑛で御座いますが、大人のくせに諦め気味なところがちょいと気に入らない楸瑛で御座いますが、何故か好きなんだろこんちくしょー。(矛盾)
龍蓮…一般に収まらないところOK。あたしも一般じゃない。あの独特の世界観良し。顔良し。横笛駄目。人の心配ができるくせそれに慣れなくてちょっと困ったちゃんになってるところバッチ来い。しかも男っぽいとこもあるのがさらに良し。いい餌だ。
※判断基準が少し狂ってるのは元からだ。
燕青…愛してるの好きじゃないけど健気に好き続けてるところがいい。どちらかといったらお兄ちゃんとか従兄にほしいところよね。あ、幼馴染もいいかも。あれでいてヒゲ剃りゃカッコイイしね。思いっきり男前で気利くし文句なし。…お兄ちゃんに従兄じゃ勿体ないかも。
隼…迅じゃなく隼です。迅でもいいけど隼がいい。何がって言われたらなんか燕青と似てるとこがあり気なのよね。(どんな理由)最近のあたしの好みって幅広くなってきたから。

以上、あたしの彩雲国ランキング登場暦でした。暦とか言いながら順位不動です。今特に上位を争ってるのは清雅と龍蓮、静蘭…かしらね?最近静蘭の活躍の場がないから静蘭落ち気味。しかもちょうどいい時にさらに腹黒の清雅が出てきちゃったから大変。そして龍蓮が上位な理由は藍から出でて青の龍蓮タイフーンで龍蓮の妄想に走って自爆したオチ。しかも自爆したはいいが後遺症が酷かったって話。てか何もかもお得すぎたって話。でも龍蓮って優しいけどちょっと抜けてるところがあるんだよなぁ。それじゃああたしとしては評価下がり気味。あたしにないもの持ってるのは好きだけど抜けてるのはあたしの専売特許だから困る。

お前は今何巻辺りまで読んでるのかしらね?あたしは今全部読み倒しちゃって一巻から読み直したい人よ。今度時間できたらブックオフ行ってきます。

そして今のお前のランキングはどうなってるんだろうか。今だに朔命なの?他にいい奴いなかった?清雅とかモロに好み合いそうな気がするんだけど。でも前の朔が好きなら妟樹も好きなのかなぁ。妟樹もよくつかめなくて時として人抹殺するような奴だよね、きっと。まさか皇毅みたいな仏頂面が好きとか言わないよね?!なんかアンタなら何でもありえそうで怖いわ…。

じゃマタ。
芽依 2007/10/29(Mon)21:26:51 編集
芽衣
ごめんごめん~打ち間違えた~。

逆にさ~、女の母性本能としてはさ、あんまり男がしっかりしすぎているのって困るのよ。男を優しく包んであげたいな~みたいな。秀麗なんて母性本能の塊みたいな女じゃん?
母性っても、劉輝を選んだのには男も交じってるんだけど・・・・・・

まあそれもよし。

なんか下の長いコメ(ありがとうです)を黙黙と、しかし目を光らせて打ちまくるあんたが想像されました。

なんか、さ。

負けませんから。

凛花 2007/10/25(Thu)21:38:06 編集
影月
ああ、私、影月くん好きだよvv
声、浪川さんだし。
ちょっとショタっぽいしv
かわいいvv
でも・・・・もうひとりが、なぁ・・・・・はたから見れば二重人格な影月くん(笑)
結構気に入ってますvv
それでも、どちらかといえば、静蘭を選ぶ、自称ショタコンの私(笑)
咲良ひとむ URL 2007/10/23(Tue)20:46:04 編集
無題
待てそこの人。朔って朔洵じゃないもんね?それあたしだよね?なんで朔になってんのよ。静蘭に深い愛を込めて投票したのはこのあたしだ。アイツじゃない。アイツ今日普通に影月がいいとか言ってたじゃないのさ。影月がいないから劉輝がいいとかって酷いこと言ってたけど。

とにかく、静蘭はどこまでも静蘭であって人気だろうがそうでなかろうが自分の道を歩む打たれ強い奴なんだよ。そして好きになった奴はとことん愛しますなちょっとストーカー入ってるかもしれない鬼畜野郎でしょ。こんなお徳な奴が何故3位って話よ。
劉輝は顔がいいだけでしょ。あんな顔して本当は夜も一人で眠れないような奴だったし馬鹿っぽいところあるしヘタレだし時に泣き虫な面もあるしこれじゃあどっかの誰かさんみたいじゃないのさ!別に眼鏡の足フェチ変態やろうなんて言ってないよ。唯一の特典と言えばヘタレと大人のギャップと顔だけじゃないの。こんな奴がどうして1位になるのかわかりません。この世には「あら、可愛い」それだけで十分ですって女が多いんですか。

朔洵にしたって何もかも自分でやらないで侍女に命令してやらせるは侍女が抵抗したら脅すわ最終的につまらなくなったら殺すわどこがいいのさ。そのスリス感がいいってか。最早人の人選じゃないでしょ。自分の身が可愛かったらコイツから離れることから始めた方がいいと思うよ、世の中2よ。毒にだって負けませんなんて獣かお前は。そもそもお前の何でもやってくれ精神はどうかと思いますねハイ。お前だって結局は家事全般出来る超家庭的な面倒見のいい奴にしか相手できないと考えて間違いないでしょう。あぁ、そうか。最近の中2は家事なんて屁とも思わずサラサラできちゃう上出来な子達揃いなのね。お姉さん家事なんて全くできないから尊敬するわよ、えぇ。何で本当に朔なんか選ぶのかわかりません。命を危険に晒してまで、しかもその本人に殺されかねない奴の傍にいるなんて言語道断です。そこがまたいいって?そりゃお前ドMか何かですか的な勢いじゃ御座いませんこと?もっかい考え直してみろ。男は顔だけじゃどうにもならないことだってあるんだよ。中身を見ろ。性格も知った上で判断しやがれ。あんな超危険人物の近くで安眠なんてできるかコノヤロー。絶対無理じゃねぇかよ。

そんなわけでやっぱり静蘭がいいと思うんだけど別にいいのよ、無理に静蘭選ばなくても。それはそれで逆に独占できてあたしは嬉しい限りよ。でも世の道を外れて顔だけで全てを選んでる奴らをどうにかしたいわ。第一静蘭だってかなりいい顔してるときもあるのにかっこ悪い顔見せられて顔だけで判断してって言われたら静蘭なんて言えるわけがない。確かに何かとうるさい奴だけどそこにまた愛を感じて嬉しいことだと思うんだけどね。それにそこまでしつこいと嫌われるってことも知ってるから限度ってものもちゃんとあるし頭良し器量良しで身の安全も確保されていいこと尽くしよ。これ以上いい奴は彩雲国にいないと思うんだけどね。まぁ皆様今が判断の時と思っていただきたいわ。

以上あたしの意見で御座いました。長々とすみませんね。失礼致しますわ。
芽依 2007/10/23(Tue)15:23:17 編集
あっはっは^
どうだ!朔旬さまをなめるなよ!!(2位だけど)

私は、ぱっと絵を見せて、どれがいい?と聞いただけよ。私がどれだけ朔旬が好きか語ったのはその後よ。

ちなみに静蘭に投票したのは朔とひとむと私の姉さまだけよ~

さてさて理想像を書くのが楽しみだわ!!
松江 風花 URL 2007/10/22(Mon)20:25:50 編集
兄上ー!!
タイトルは、ネットラジオでの劉輝のセリフを拝借(笑)
うん。劉輝に票が集まるのは納得できる!私も好きだもん!
でもさ!
でもさ!
なんで、静蘭が3位なの?!
ちょっと、中2女子ぃー!!
まさか凛花に脅されたとか脅されたとか脅されたとか…((だまれ
・・・・・まっ、いいか。というコトはライバルは中3の、しかも極少数しかいないんだもんね!((なにがだ
では*((そして去るな!!
咲良ひとむ URL 2007/10/22(Mon)18:44:26 編集
Hello.
それ徴収した奴間違ってる。なんで静蘭が3位なのか教えて頂きたいんだけど。
そもそも朔洵とか生活力のない人間(獣並に人類通り越してるけど)が2位っていうのがおかしいでしょ。中2ってどこのどいつだよ。全部お前の吹き込んだ部員とか友達とかともかくお前の行き吹きかかった奴らだろ?だからこそ朔洵派が多いんだろ?
でもさ、真面目に何故静蘭が3位なのか聞きたいんだけど。まぁ静蘭派が少ない=独占?的な思考回路も成り立つけどさ。うん、本当に何でだろ。みんなアイツの良さがわかんないんだよ。ほんっっとに手早くて一緒にいて飽きるってことがないんだけどねぇ。
芽依 2007/10/21(Sun)19:08:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/19 朋路 凛花]
[04/19 朋路 凛花]
[04/18 桜月 緋雨]
[04/18 桜月 緋雨]
[03/04 風花]
[03/03 みぃき]
最新TB
プロフィール
HN:
松江 風花
性別:
女性
趣味:
趣味はピアノ、生活の中から萌えを探すこと
自己紹介:
元剣道部部長で、隠れと称しながら学校では萌えな出来事があったら本能のままに萌える迷惑な腐女子。好きな作品はテニプリ*ブリーチ*彩雲国*㋮*ハルヒ*ファイブスター*パタリロ!等
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]